日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

★世界で一つだけの花★

イメージ 1

         
         ご自分達で描かれた器にプリザーブドフラワーをアレンジする
         という新しい試みのレッスンを7月より始め、昨日はその第二回目でした。

         まさに世界で一つだけのとびきり贅沢なアレンジで、出来上がり後
         皆さんの満足度はいつにも増しておおはしゃぎで自己満足の世界に
         浸られておりました。(笑)

         手描きの方、転写紙をミックスさせた方など
         それぞれの好みに合わせた素敵な器の(白磁)数々に、花材もご自身で
         チョイスしてもらい、器のデザインに合わせ、花のデザインも全て違う形で
         作られました。

         通常の課題を決めてのレッスンではなく、それぞれの要望に
         合わせたレッスン(皆さん全くの初心者)のため、2時間の予定が倍の4時間
         近くかかりましたが、時間がかかった分、皆さん大変ご満足され
         最後は大写真撮影大会となり、ご自分のはもちろん、他の生徒さんのも
         記念にシャッターを押しておられました。(笑)

         器の制作にも1ヶ月近く時間を要しており、やっと焼き上がった器に更に
         花をアレンジする。究極の手作りの品ですよね。

         プレゼントに!ということで作られた方は相手方に感動の贈り物として
         いつまでも心温まる記念に残ると思います。

         また、ご自宅用の方も、花と器を見るたびに愛着が湧き、自分の分身を
         見るような思いになられるのではないでしょうか?

         皆さん、お疲れ様でした。