日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

最近、髪がやたらと伸びるのが早いんだけど、、。(汗)

        髪の毛、皆さんはどれくらいの割合でカットに行かれますか?
        最近のkenはやたらと伸びるのが早くて困っています。

        ついこの間もカットしてちょうどよくなったと思ったら
        もう、伸びて来てなかなかセットが思うようにならなくなるのです。

        切りすぎるのはキライだし、伸びて襟足とか耳にあんまりかかると
        嫌だし、ビミョ~な長さをキープするのって意外と大変なんですよね!

        先日、自分で鏡とニラメッコしながらカットしていたら、ヘンチクリンに、、。(笑)

        近々、またカットへ行かなくちゃ、です。

        うちの父は禿げているので、kenもちょっと心配してますが
        長年に渡る努力の結晶でしょうか?

        今のところは心配なさそうです。(笑)

        スカルプマッサージはもちろんですが、いろんなトニックやアロマオイル
        育毛剤など、新商品が出るたびに試しています。
        なかなか一つの商品を長く続けるタイプではなくて(頭皮ヘアケア商品だけは)
        最近ではクチコミで話題の!とかの折り込み広告などを見るとすぐさま
        取り寄せて試してみます。

        今日も実は、通販で取り寄せた、柑気楼(かんきろう)という商品が届きました。
        早摘み青みかん、ゆず、だいだいの3種の柑橘エキス配合で頭皮に栄養を
        送り込んでくれるそうでただ今、大ヒット中だそうです。
        お試し価格500円も有り難いですよね!
        さあ、ご注文は今すぐ、フリーダイヤルで。0120の、、、って違うか!?(爆)

        以前に作家の五木寛之氏が言っていましたが、髪にはマッサージが一番いいと。
        それと、これはイレギュラーでしょうが、
        盆と正月くらいしか髪を洗わないとか、、、。(ヒィエ~!あのロマンスグレーが)
        あんまりかまわない方が髪にはいいと?、、、。(ホントかなぁ~)

        マッサージは毎晩えんぴつの後ろで1000回を目安に押してマッサージする
        とか、、、。(なんか痛そう。数えるのも大変!チカラ入れすぎて血が出そう!)

        作家大先生はやはりちょっと、違いますね!(笑)

        でも、その話を聞いてからは、特に何も付けなくてもお風呂あがりに念入りに
        スカルプマッサージはするようになりました。
        それからです。髪が伸びるのが早くなったのは、、、、。

        何はともあれ、いつまでも健康な自分の髪の毛でおしゃれを楽しみたいですよね!