日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2006年春のブライダルブーケコレクションパート2

イメージ 1

イメージ 2

先日2006年春のブライダルブーケ第一号を作ったのですが

今日はパート2を作りました。

今回はオールプリザーブドフラワー&スワロフスキーで

前回と違うのはまず形。基本形はラウンドですが

ステムを見えないようにあじさいでカバーしているので新婦が手に持った時に

とても美しく、まるで今お花畑で花を摘んで来たようなナチュラル感があり

ドレスと一体化するような工夫を施しています。

そして、ピーチオレンジのバラ、クリームイエローのカーネーション

ホワイトのあじさい、が前回のブーケには使用していない花材です。

そしてスワロフスキーの散りばめ方も前回はランダムに配置したのですが

今回は内回りの円を全てピーチオレンジで外回りの円を全てライムグリーン

で統一させました。前回の若草色系から、今回はオレンジが加わり

ナチュラルな中にも華やかさを出してみました。

春の優しさの色合いの中にもゴージャス感がありそれでいてエレガント

なブーケとなりました。食いしん坊の僕は近くで見ていると

美味しそうなソフトクリームのように思えて来て食べちゃうかも(笑)