日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

800円の正月アレンジ

イメージ 1

イメージ 2

今日は先日仕入れ先で大特価のアートフラワー(一箱800円)

を使い自宅用の正月アレンジを仕事の合間、合間に作りました。

半端ものの花材の為、種類も数もばらばらに入っていたのですが

出来上がってみたら、かなりゴージャスな感じに仕上がりました。

毎年生花を10000円程買って活けていたのですが今年は大変安上がり

な、でもいつもより豪華に出来上がり改めてアートフラワーもなかなかいいじゃん

と見直した一年でもありました。

プリザーブドフラワーのようにデリケートに出来ていないので

曲げたり、ねじったり思うままにダイナミックに作業が出来る為

とても気持ちのいい制作でした。

あぁ~それにしても、僕に正月は来るのでしょうか?

まだまだ、正月アレンジにブーケ作り、元旦生まれの方へのプレゼント

のコサージュ作り、大掃除もこれからです。

たまりにたまった花材や資材の整理、クリスマス用ディスプレイの後かたづけ

も終わってません。誰かクリスマスの電飾付サンタさん

要りませんか?取りに来て頂ける方でしたら

喜んでタダでお譲りしま~す。