日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

2006年スプリングブライダルブーケ第一号

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、クリスマスは如何お過ごしでしたか?

僕はひたすら花の制作に明け暮れ、夜はすきやきパーティー&スイーツ

三昧で過ごしました。又明けて1月8日に挙式を挙げられるS様(いつもお世話になってま~す)

の2006年第一号のブーケのご依頼頂き、デザインの構想から始め三日間かけて

心を込めてお作りさせて頂きました。

どうしても途中途中で急ぎのご注文等が入り三日間かかってしまいました。

今回のブーケはkenオリジナルスタイルで基本形はラウンドなのですが

フォーカルポイントにはメリアのバラ(クリームイエロー三輪)

を使いミントグリーンのバラも入れ春の若草色系でまとめてみました。

新婦様からのご要望でヒマワリのような黄色を入れてほしいということで

どのメーカーのバラを使うか迷いましたが、フロールエバー社のが一番ナチュラルな

早春を感じさせる色だったので、ミントグリーンもフロールエバー社を使用しました。

また、今回のポイントはスワロフスキーの二色のビーズです。

約100個を一つ一つワイヤリングし、それを6個束ねると花の形になり

花と花の間に散りばめました。

挙式場でライトを浴びた時ミントグリーンとピーチオレンジのスワロフスキー

が優しい輝きを放ってくれるように、、、。

S様、ご結婚おめでとうございます。

どうぞ、永遠にお幸せに。

ブートニアは明日作りますね!