日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

今年最後のアレンジレッスン

イメージ 1

明日から、計5回に渡る今年最後のアレンジメントレッスン

がスタートします。今回はkenスタイル和モダンアレンジに

可愛い干支のわんちゃん(愛知県薬師窯)を添え、花器は漆のお盆を使用。

また、スタンダードアレンジは三つのタイプから習いたいものをチョイスして

頂くものとし、背の高いブーケ風アレンジにトピアリーそして、テーブル花アレンジの三種類。

少々難しいかナ(初心者もしくは二回目の方)とも思ったのですが

今回のアレンジの仕方をマスターされると応用が効くため、あえて少し高度の

レッスン内容に決めました。

明日は初めての試みでお正月用とスタンダードを同時レッスンのため

今日から、念入りに下準備をするのが大変です。

でも、楽しいレッスンにしたいと思ってますので、和やかにそれでいて

ちゃんと完成出来るようがんばりま~す!