日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

好きな色

イメージ 1

今日は午後から明日のレッスンの下準備をしながら

花材の整理をしました。

次から次に仕入れてくる花材や資材の中に埋もれて素焼きのカントリー調のポットが

出てきて思わず、自分の好きな色でアレンジを作りたくなり

黄色いバラを使って、自分がもらったら、うれしいだろうなアレンジを作りました。

僕は明るい色、オレンジや赤、きれいなパープル、ピンク、黄色

が好きなのですが、その中でも特に好きな色は黄色です。

黄色はさすがに洋服はあまり合わせにくいので着ないのですが

花はいろんな色と組み合わせがしやすく、オレンジや黄緑、ピンクに白

特に春先には無くてはならない色ですよね!

今日はまだ、冬が始まったばかりなので、わざと自分の好きな色のブラウンと

合わせてみました。素焼きのポットがもう少し茶色だったらもっと合ったのでしょうが

それでも締まりが出ていいような感じもあるように思うのは自分だけかナ!(笑)