日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

今日は終日試験勉強!

昨日、6日から始まるカフェギャラリー遊茶さんでの

展示&即売会用の搬入も無事終わり、同じく6日から

置かせて頂く、ジュネ生活館(熊本市の大手総合雑貨店)への

商品作りもひとまず出来上がり、ほっとするのもつかの間

今日は7日の生命保険協会主催の専門資格試験のための受験勉強

を終日頑張っています。

今日を入れてあと三日。

国家資格のファイナンシャルプランナーはすでに取得済みなのですが

やはり、資格をとって三年も経つと、今の年金制度やら、介護保険制度

ちょっとずつ、変更があり、また覚え直さないといけなくて

一旦、記憶をリセットする作業が大変です。

僕の場合いつも試験数日前からしか本格的に取りかからないのが悪い癖

で、一夜漬け的勉強では本当には身に付かないのでくれぐれも

みなさんは、真似をされませんように!

僕の場合は本業が保険代理店業のため、実践で身に付くところも多くて

いつも、試験日から逆算してせいぜい早くて一週間前

遅いときは今回のように三日前からの勉強をして、いつもなんとか

クリアーです。

今回も多分大丈夫でしょう。(ほんとかナ)

イメージトレーニングも重要で絶対に合格する、こんなのへのカッパ

って感じで試験受けると勢いもついていいですよ~!(笑)

あんまり、こんなこと書くと試験が優しくて、誰でも受かるんだろう

と思われそうなので、ここらで、僕の受験術のご紹介は終わりにします。

ホントはけっこう難しいのですよ!(念のため)

でも全国の受験生の皆さん、(いろんな)

最後はほんと、気合いですよっ~!気合いだ、気合い、ダアッ~。