日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

和風アレンジ

イメージ 1

今日は明日OPENの和風スタンティングバーの開店祝い

アレンジのご注文を頂きました。

まだまだ、プリザーブドフラワーのことをよくご存じない方が

多く、昼過ぎにお見えになり、夕方までに、、、、。

生花と同じ感覚で、すぐできるのだろうと思われている方が

多く、それでも、精一杯の笑顔で明日までには、なんとか、、、。

と受けている自分(心の中ではどうしてもっと余裕をもって予約してくれないの?)

という気持ちで一杯ですが、しょうがありません。プリザーブドフラワーの認知度が

まだまだ、浅く、全てワイヤリングして、テーピングして、グルー(接着剤)して

などという大変な作業があることなど知るよしもなく、、、。

お客さまは何も悪くないのです。

ただ、妥協をしたくない僕としては、今すぐ仕入れに行っていい花器はあるだろうか?

(洋風花器はかなりストックしてるのですが)とか、要望のチョコ色バラのいいのは

あるだろうか?とか頭の中は花材と資材が全て揃うだろうか?

ということで一杯になるんですよね。

でも、不思議といつもちゃんと時間までに出来るンですよね!

やはり、お客さまに鍛えられているみたいです。

今日も正味二時間で(仕入れの往復も入れて)作り上げました。

日々ワイヤリングとテーピングが早くなっているのが自分でも分かります。

集中力を鍛えるのにはいいですね。時間があればいいのが出来るとも限りませんものね。

明日は気に入って下さるといいのですが、、、。