日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

禁煙またチャレンジしようかな

去年の年頭の誓いの一つに禁煙するぞ!

という目標を立てたのですが、意志が弱い僕は

新年会の席で我慢できずリタイア、、、。

あれから、約二年、毎日一箱のペースで吸い続けています。

人間て愚かな生き物だから、病気にならないと健康にあまり気を使わなかったり

するんですよね!いくら、食べ物やサプリメントで気を使っていても

タバコを吸い続ける以上、やはり、体には良くないでしょうね。

最近30を越えてからは、俄然20代の頃と体力が落ちてるな

と思う瞬間が歴然と感じられることがあるんですよね!

まだまだ、若いつもりでいても体は正直というか、、、。

今朝も寝起きの一服をしていたら、頭がクラクラっときたんです。

多分タバコの仕業だと思います。

たまにあるんです。何時間かぶりに吸うと目眩のような感じが、、、。

金額に計算しても一箱270円×365日×2年=197100円

去年の年頭の誓いを実現していたら、約20万円貯金できたことになるんですよね~。

それを、16から(ここだけの話)吸ってますから、なんと、すでに約300万円分

もタバコ吸っちゃてるんですね~!

なんか、数字で表すと恐ろしいですね!

う~ん、また2006年の年頭の誓いに禁煙入れようかナ、、、。

(今日から禁煙するって決めきれないのがまずダメですね)