日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

本田美奈子.さん、心よりご冥福お祈りします。

今日テレビを見ていたら、ボーカリスト本田美奈子.さん

の告別式の模様が流れていました。

本格的なボーカリストとして、ご活躍されていたことは知っていたのですが

アメージンググレイスをあそこまで美しく、伸びやかな歌声で

歌われるようなすばらしい歌手になられていたとは、知りませんでした。

3オクターブの声が出るように、猛特訓のトレーニングをされていたそうです。

38才、まさに今から輝きを増して更なる活躍をされる数少ないボーカリスト

になられていたのに、残念です。

ミュージカルは好きでよく見るのですが、本田美奈子.さんのミス、サイゴン

は見た事がありませんでした。

いつか、再演の時にと思っていたのですが、、、。本当に残念です。

中学の頃、友達と二人で1986年のマリリンを熊本市の、ひのくにランド

という、遊園地(今はもうありません)にファンではなかったのですが

聞きに、いや見に行ったのをよく覚えています。

大ブレイク直前のイベントでしたので、坊主頭の中学生や高校生位の

男子ばかりで、何千人の観客だったでしょうか。

熊本のような田舎のそのまた外れの遊園地に飢えた野郎どもの集団のなかで

マリリンを熱唱してくれていました。

青春の一ページには、必ずアイドルやビートルズの思い出があったり

しますが、ほぼ、同世代の人が亡くなられるというのは、特別

ファンでなくとも、やはり、淋しいものがありますね、、、。

本田美奈子.さん、心よりご冥福をお祈り申し上げます。