日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

出番を待つバラ達

イメージ 1

最近御予約やレッスンに使用する花材

の調達でほぼ毎日仕入れに行くのですが

今日も特別きれいなバラを探し求めて、たくさんのバラの中から

厳選したバラのみを仕入れて来ました。

僕が好きなメーカーはフロールエバー社のバラで

色がとてもナチュラルで美しく、巻きの状態も非常に良く、品質状態も良く

一番使用頻度が高いバラです。

次によく使用するのは、うちの近所にあるロゼ、インターナショナル社

のロッサエクアトリアという、ロゼさんオリジナルのバラです。

先日の東京エキスポでも大評判だったようです。

通販や業者任せで調達すると、必ずといっていいほど失敗するので

面倒でも必ず自分の目で確かめて、手にとって買うようにしています。

きょうも、とびきり美しいピンクのバラと濃いめのピンク、そして、赤

のバラを仕入れました。

明日になればアレンジのなかで、一際一輪一輪が輝きを増すことでしょう。

さあ、もうすぐ出番ですよ!