日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

最後の仕上げラッピング!

イメージ 1

お花のご注文頂き、最後の仕上げはラッピングを行うのですが

ラッピングは特別習った事がなく、いつも、花のデザインに合わせて

こうでもない、ああでもないと、下手すると、花の制作時間と同じくらい

悪戦苦闘?するときがあるのですが、お花をされてる方は皆さんほんと

ラッピングも上手ですよね!

最近は洋菓子屋さんでも、ラッピングに大変凝っていて、アートフラワー

をリボンに巻き付けたりして、クッキーを入れるバスケットにしても

クッキーはちょっとで、後は雑貨やリボン、アートフラワーなどが入ったりして

花やよりも、ラッピングが豪華だったりします。

基本的に過剰なラッピングは好きではなく、中身で勝負と行きたいところですが

贈り物の時などはラッピングの重要性は否めません。

そこで、いつもさりげなくおしゃれなラッピングを日々考案中なのですが

なかなかどうして、花の制作よりも、難しいです。