日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

市と県から、花の講師依頼が、、、。

今、僕は迷っています。

市と県から、お花の講師の依頼が来て来年早々から、教えて

下さい、と。

ただでさえ時間がなくて忙しくしてるのが

引き受けてしまったら、どうなるか?
  
本業の保険代理店業務もメチャ忙しいし、花の方も一切の広告ナシで

次々とクチコミでお客さまからの

有り難いご注文頂くし

スケジュールの調整をしながら、空いた時間はレッスンを入れてるし

正直言って、有り難いお話なのですが、物理的には

ムリなんですよねぇ~。

でも、気持ちは引き受けたい。

保険の仕事は4人体制ですが

花の方は基本的に全て一人でこなしてるんですよねぇ~。

趣味の延長で始めた花の仕事ですが

御予約が途切れることなく、逆に増える一方で、、、。

花の方で人を入れれば、いいのでしょうが、、、。

自分が作りたいという思いが強いし

花の方をそこまで、ビジネス的に販路拡大は志向してなくて、、、。

でも、夢実現には、当然お金が要るし、、、。

ニトウオウモノイットウモエズ

という言葉もかすめるし、、。

保険のファイナンシャルプランナーとしての講師依頼も来るし、、、。

どちらの仕事も好きで楽しいから、やめられないし、、、。

二つの仕事があるから、張り合いがあってどちらもうまく行ってる

ようにも思うし、、、。

うぅ~しばらく葛藤が続きそうです。