日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

アール・ヌーヴォー的デザイン

 
 
 
今日はちょっとだけ涼しい熊本でした。
 
 
さて、8月の夏休み明け以降も
連日たくさんのオーダーメイドご依頼をいただいており
ご予約を頂いている皆様方には心からの感謝・御礼申し上げます。
 
 
ブライダルブーケレッスンも何組もの方々にお越しいただいているのですが
画像編集が追い付かず、ご紹介が遅れております。
 
皆さん、素敵なブーケを完成されています。
 
また改めてご紹介しますので、もうちょっと待ってて下さいね!
 
特注オーダーも続いていますが
お引き渡し前なので、
先様へご覧頂いてからアップご紹介します。
☆お引き渡しを皆様どうぞお楽しみに!
 
 
さて、さて、いつもブログをご覧頂いてる皆様方からは
最近、新作のアップが無いので見たいよ~ぅ!
とのご要望もいただいており
今日は、この秋のテーマとして制作している
アール・ヌーヴォー的デザインによるアレンジをご紹介します。
 
イメージ 1
 
 
kenの好みはいろいろとあるのですが
秋はやっぱりクラシックな感じが落ち着きます。
 
 
色目も、鮮やかな彩度が高いものより
濁色がいいですね。。。
 
 
カフェブラウンやワインカラー、アイボリー、深~いグリーン等々。
 
 
でも、ともすれば地味になり過ぎたりもしますので
色やテクスチャーの組み合わせ方も
大切ですよね。
 
 
今日はクレッセントラインを生かした
変形曲線による変形グラデーションメリアです。
 
イメージ 2
 
 
メリア使用後のバラも最後まで生かしてみました。
 
 
 
メルシーローズでは秋の新作アレンジが続々と完成しています。
 
皆様のご来店心よりお待ちしています。
 
 
 
☆因みに明日は定休日、長崎へ行って来ま~す!
(あっ、遊びではありませんよ。。)
 
 
 
この場を借りて業務連絡です。
 
kenのスケジュール調整が未だ付かず
9月のレッスン日がまだ未確定の
Kさん、Iさん、Nさん、Hさん姉妹、Gさん、Yさん
Tさん、Oさん、ダブルAさん、その他新規レッスンご希望の方々
 
ご連絡が遅くなっていて本当に申し訳ありません。
 
今月はパーソナルカラー講座6ヶ月の最終月の為
補講や試験監督等があることに加え
 
ブライダルレッスン&オーダーメイド制作も連日で
お待たせしている皆様方には
いつも心苦しい思いで仕事してます。
 
ken以外の講師でもOKの方は
比較的早くレッスン調整可能ですのでお急ぎの方は
ご連絡して下さい。
 
できるだけ早めに
レッスン可能日をお知らせします。
 
本当にゴメンナサイ。