日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

格好いいトピアリー&モダンフレームアレンジ

 
イメージ 1
 
 
 
 
今日の画像はロイヤルアカデミー講師資格取得
アドバンス及びシニアコースレッスン生お二人の作品です。
 
お二人の今回の課題はモダンでシックな大人の雰囲気漂う
トピアリーとフレームアレンジ。
 
イメージ 2
 
 
格好いいトピアリーはジョニーデップ似、Iさんの作品。
☆慣れないリボンづかいに真剣な表情のIさん。
でもいい感じだよ、ジョニー。(笑)
 
そしてアーティスティックで洗練されたデザインによる
ブラックフレームアレンジは
 
イメージ 3
 
最近物凄い進化を遂げられている
Tさんの作品です。
☆前回のレッスン画像風景はこちらからどうぞ
 
トピアリーはどちらかと言うと可愛らしくナチュラルなものが多いですが
チョイスする花器や花、グリーンの色合いで
シックでモダンなトピアリーへと生まれ変わります。
 
またブラックフレームアレンジは
爽やかビタミンカラーの色合わせでありながらも
 
やはり組み合わせ方や、デザイン性、チョイスするリボンの生地や色などで
シックで大人っぽいアレンジへと生まれ変わります。
 
 
先月無事に講師資格を取得された
本職はテニスプレーヤーのBさんにしてもそうですが
 
本当に皆さんのスキルアップには目を見張るものがあり嬉しい限りです。
 
 
皆さんに共通しているのはお洒落にもいつも気を使われていて
そのお洒落がさりげなく粋であるということ。
 
よくレッスン生の皆様方にアドバイスすることの一つに
 
グッチやエルメス、シャネルやバカラ等々
世界で一流ブランドとして名の通ったブティックのディスプレイや
ホームページなども観て感性を磨き勉強して下さいと申しているのですが
 
特に大人の洗練されたテイストを学ぶ時
非常に勉強になります。
 
色使いやデザイン性、素材等など
全てがトータルで美しく完璧なのですよね。。。
 
特にプリザはインテリア性が非常に高いものですので
洗練された大人の雰囲気を醸し出したい時には
そういった一流ブランドのファッションやインテリアからも
学べることは多々あります。
 
 
ナチュラル、ノーブル、ロマンティック
エレガント、ラグジュアリー、和モダン、等々
 
全てを自在にデザイン操れるスキルを
これからも皆さん、楽しみながら学んで行って下さいね!
 
 
☆今日の画像、Iさんは
ロイヤルアカデミー認定登録メイクアップアドバイザーでもあり
メルシーローズ夏のイベントで講師デビューされます。
☆その他にも4名の講師陣がマンツーマンにて
それぞれのシーズンカラー(パーソナルカラー)に合わせた
夏のモテメイクをレクチャーします
 
残席、あと僅かです。
ご興味のあられる方は、どうぞお早めにご予約下さい。
 
詳細はメルシーローズHPからどうぞ。。。
 
尚、8月開催のおむつケーキマイスター講師資格取得講座は
お陰さまで即日満席御礼となっています。
 
ご参加される皆様方、開催日をどうぞお楽しみに!