日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

Valentine special lesson

イメージ 1


明日はいよいよ、ヴァレンタインですね!

チョコ大好きkenはプレゼントでいただく以外にも
毎年、マイ買いをするのですが
友チョコを贈ったりもほぼ無いのですが、何故かチョコ好きが故に足が勝手に。。。)


今日も、大好きなショコラティエ アンジェ・ミチコさんのチョコレート専門ショップ
を花の仕入れの帰りに覗いたのですが、あまりにもたくさんのお客様(全て女性)で
混み合っていて、今日は断念しました。
★ていうか、一番混んでると分かっている時に
 わざわざ、行かなくてもいいんですけどね。。。(笑)


さて、一昨日はMERCI ROSEでも
毎年大人気のヴァレンタインスペシャルアレンジレッスンを開催しました。
★レッスン内容等の以前の記事は↓こちらからどうぞ
 http://blogs.yahoo.co.jp/royal2155/62821531.html

イメージ 2


午前と午後に分かれて男性受講者を含め12名の方にご参加いただきました。

男性受講生はプロコース在籍の方で
現在プロテニスプレーヤーさんで、地元ランキング1位の方です。
また、熊本女子駅伝に参加されたその足でお越しいただいた方もいらっしゃいました。

イメージ 3


今回は、ラッピングの講習会も取り入れた内容で
今後、花以外の様々なギフトにも応用が利くものですので
イメージ 4


ご参加いただいた皆さん、ご自宅でもいろいろとチャレンジしてみて下さいね!

イメージ 5



それから、チョコレートのプレゼントを下さった
皆さんどうもありがとうございます!

イメージ 6


男性は3倍返しが基本ですから、楽しみに待っていて下さいね!


あっ、チョコレートを貰われた男性諸君は
メルシーローズのプリザフラワーギフト、オススメですよ~!(笑)