日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

皆さん、頑張ってます!

先週末から開催しておりますメルシーカラー発足後
初開催の第一期生パーソナルカラーアナリストプロ養成短期集中講座。

イメージ 1


皆さん、それぞれ多忙な環境の中、精一杯頑張っておられます。

イメージ 2




Personal color 


それぞれの似合う色を120色もの中から見極め
診断していく過程においては、クライアントとのコミュニケーションを図ることから始まり
マナーを身に付け失礼の無い言葉で立ち居振る舞いながら
尚且つクライアントを喜ばせながら的確な診断、見極めをして行く。

イメージ 3



簡単そうに、楽しそうに、見える方もいらっしゃるかもしれませんが
実は、初期段階では想像を遥かに越える難しさがあります。


それを僅か4日間で習得して行くという
とてもとてもハードルの高い講座なのです。


大変な集中力が求められます。


また、この講座では、そんな高いスキルを身に付けやすいように
モチベーションアップ法やメンタルアップコーチング、スキルアップコーチン
も同時進行で講座内容に含めております。


そして、更に、一流カリスマメイクアップ講師、松本利恵氏による
各シーズン毎のメイクアドバイスの仕方もカリキュラムに含めました。

イメージ 4

これは、パーソナルカラー診断後に最終的にはメイクのアドバイスまで
完結できるようになってもらう為のものですが

人がより輝き出す瞬間を目の当たりにヴィジュアルで見ていただくことで

イメージ 5



将来的な目標設定がより高い次元で物事を捉えられるように
なってほしいという願いを込めております。


講座受講生の中で、もしかしたらこんな難しいこと
やっぱり自分には出来ない、と挫けそうになっていらっしゃったら


この講座を最初に受けようと思った自分の素直な気持を思い出して下さい。


一年後、五年後、十年後の思い描いた自分の夢を思い出してください。


最初から完璧にできる人なんていなくて当たり前です。


大切なことは、まずは自分自身が輝くこと、色を楽しむこと。
そしてその楽しさを人にお伝えして行くこと。


正確な色の見極め及びプロデヴューの為には
今後どれだけたくさんの人にパーソナルカラー診断をしてあげられたか?


この一言に尽きます。


全員が一定のスキルを身につけそして8月30日の試験に
合格されることを誰よりも願っております。


きっと今が一番、受講生にとって不安な心理状態だと思います。


けれど、こんな時こそ色の持つ効果&パワーを思い出し実践して下さい。


色を生かすも殺すも常に自分次第ですからね。。。



★余談ですが、今回メイク講座の時にモデルになって下さった
 MERCI COLOR認定登録パーソナルカラーアナリストの
 Kさんから、メイクモデル終了後にとっても嬉しいお言葉を頂戴しました。

 ウィンターカラーのKさんは、今までご自分の魅力になかなか気付いておられず
 今回、メイクアップアーティストの松本氏と相談の上
 Kさんにシーズンカラーメイクのビフォー・アフターを体験していただいたのですが

 ナチュラルメイクをベースにシーズンカラーを取り入れた松本氏のマジックで
 作られたメイクではなく、その人本来の魅力を更に引き出す技法で
 何の違和感もなく、ご本人の満足度はもちろん、居合わせたギャラリーにも大絶賛でした。

 そんな体験をできたことへの嬉しいお言葉だったのですが

 その中に「今回の体験で、自分の事がちょっとだけ好きになれました。」
 という言葉をいただきまして大変感動でした。(涙)

 松本氏のすばらしい技術、そして
 立ち居振る舞い、言葉遣い、声のトーン、喋り方、全てが見習う点ばかりの
 パーソナルカラーと連動した初めてのフルメイク実技講座。
 ★通常診断時は簡単なメイクアドバイスのみ行います。

イメージ 7


 Kさんの嬉しい一言は、今後何よりの私たちの励みとなりました。


 Personal color

 それは、自分自身が輝く為のものであると同時に
 周りの方々へも幸せになってもらえる社会的意義の非常に深いものです。

イメージ 6



MERCI COLORでは、輝きたいあなたを応援し続けます。