日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

今年第一号のクリスマスカラーアレンジ!

イメージ 1

イメージ 2

          連日この書庫では12月1日から10日まで
          熊本市光の森にある『MOLS』http://www.mols.jp/さんで開催させて頂く
          クリスマススペシャルイベント開催のお知らせ告知を
          リーフレットの完成前に速報でお知らせ致しておりますが
          またまた、速報ですよ~!!

          12月6日にはkenもハーブコーディネーター資格試験受験の為に
          お世話になっております、スーパーハーブアドバイザーでアロマセラピスト
          そして、薬剤師の資格もお持ちのクレアートオーナーの永田さん
          http://creato.topaz.ne.jp/にお越し頂きまして
          スペシャルなハーブ&アロマの講習会を開催して頂きます。

          本日、その内容をお知らせ下さったのですが
          クリスマスということで、アロマオイルやハーブを使ったキャンドル
          制作の講習会です。ガラスの容器をベースに高級蜜蝋を使用し
          ご自分の好きな香り(アロマオイル)を垂らしていって、色も自分好みの
          カラーに仕上げて世界で一つだけのオリジナルキャンドルを
          お作りできます。(最高級のアロマオイルをお持ち下さいます)

          また、お客様のご希望により、キャンドルプラス、
          ハーブを使った、クリスマスツリー型ハーブアレンジもお作り頂ける
          というスペシャルな内容です。

          午前10時からと、午後2時からの2回。各6名限定です。

          料金はキャンドルだけの受講が2500円(予定)
          ここだけのはなし、正直言って、破格値の設定ですよ~!
         (永田さん、そんなにお安くて大丈夫ですか~!笑)
          

          キャンドルプラスクリスマスハーブツリーアレンジは
          セットで6000円の予定です。
          どちらとも事前に完全予約制となります。

          kenも、その日、都合が付けば参加させてもらいすからね~。
          永田ティチャーよろしくです!!


          本当に永田さん、お世話になります。

          当日がとても楽しみです。



          それから、今日の画像は今年第一号の制作となった、クリスマスカラー
          を意識した、ツリー型アレンジです。

          アロマ整体開店お祝いにと、ご予約下さったのは
          いつもいつも、本当にお世話になっております
          スパイスマーケット社長の村上さんです。

          うちのHPの今を素敵に輝く女性達のゲストとしても約3年ほど前に
          ご出演頂いたこともある、本当に笑顔の素敵な輝く女性です。

         ★『今を輝く女性達&イケメン達』はこのブログに書庫を作って
          掲載復活するつもりなのですが、何せ、時間が幾らあっても足りない現状で
          もう、暫くお待ち下さいませ、、、、。(汗)

          熊本市の上通り町という熊本一の人通りの多い、おしゃれな若者で賑わう
          一角に、スパイスマーケットというおしゃれなブティックを経営する
          傍ら、ブライダルコーディネーター、そして、おしゃれなバー『ロータス
         ★ロータスとは~蓮の花~という意味です。
          も経営されて、まさに24時間フルタイムで働いておられるような
          スーパーウーマンなのです。

          ブティックの仕入れもご自身で毎月2回、海外に買い付けに行かれ
          超多忙の日々ですが、いつも本当にパワフルに素敵な笑顔は
          まるで太陽のような女性です。

          いつも、本当に尊敬しているすばらしい女性です。

          そんな彼女がプレゼントされるお花ですから、今回も気合いを入れて

          クリスマスカラーを取り入れた、ツリー型アレンジを制作しました。

          特別クリスマスのオーナメント等は一切入れていませんが
          クリスマスっぽいデザインに仕上がりました。

          これなら、クリスマスに限らず年中楽しめると思います。

          村上さん、今日はわざわざ取りにお越し頂いてどうもありがとうございました!

          12月のうちでのホームパーティー、是非来て下さいね~!

         ★尚、12月1日から10日まで『MOLS』さんで開催させて頂く
          作品展では、画像のようなクリスマスツリー型kenスタイルアレンジ
          も大中小、たくさん展示&即売致しますので、お楽しみに!!!