日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

本日のデザートは、、、、。

イメージ 1

      九州地方は花見の季節もピークを過ぎ、桜の花びらが散って
      道ばた一面を埋め尽くしていて車が通るたびにフワ~っとが舞い上がる
      そんな、うちのショップ前です、、、、。

      さて、さて、おとといから本腰を入れて制作に入りましたよ~。

      何の制作か?というと今週の14日から出店させて頂く
      熊本ゆめタウン~光の森店~母の日アレンジの商品作りです。

      一日に平均3万人もの来店者数がある大型店にお花を販売させて頂くなんて
      もちろん初めての経験となりますので、一体一日に何個売れるのか?
      見当も付きません、、、。今回は全て母の日用アレンジのみなので
      意外と5月に入らないと売れないかも!(汗)

      でも、うちの場合は毎年一ヶ月前ぐらいから、カミさんとともに今年は互いの母達に
      何プレゼントする~ぅ、みたいな感じで早めに準備しますので
      意外と、4月からでも売れるかも!などと考えながら、とにかく三桁は行くだろう?
      とアバウトな予想の元、ひたすらストック用の制作に入りました、、、。

      あっ、それから急きょ本日新たに強力な味方となる
      いつもお世話になっているブライダルギフトコーディネーターさんの
      本場タイからの直接の買い付け商品のアロマグッズも同じブースで販売決定しました!

      デトックス効果抜群の(体内毒排出)アロマバスソルトをメインにお花とセットしての
      抱き合わせ販売の相乗効果を狙います!(ん~なんか戦略的で格好いい?爆)
      本当にアロマスパに入ったのと同じような効果があって手軽にリフレッシュできる
      大人気の商品です。香りもスッゴイいいですよ~!!(一袋450円で2回分です)

      初日、14日の午前中はkenもお店に立ちますので
      みなさ~ん是非、是非遊びに来て下さいね!(普段はアルバイトの女の子がいます)

      さて、前置きが長くなりましたが今日の写真はkenお得意のスイーツアレンジです。
      フランス料理のコースディナーのシメに出てくるデザートをイメージして作りました。

      美味しそうでしょう?!(笑)

      白い可愛い花はプリの新種のホワイトスターです。
      
      このアレンジも販売しますがこちらは使用花材のジャスミンとホワイトスター
      が大人気で入荷が不安定なので限定数量(おそらく10個ぐらい)
      の販売となりそうです。