日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

アートでハッピーニューイヤー

イメージ 1

昨夜、お遊びでアートフラワーを使った正月アレンジ

を作りました。最近のアートフラワーはほんとに良く出来ていて

黄色い水仙など本物と触って見ない限り見分けが付かない程です。

今回は重箱に水苔(プリザーブド)をたっぷり使用して庭園風にしたので

尚更、本物の生花のような仕上がりとなりました。

今年アートとプリザーブドフラワーとの組み合わせアレンジをいくつか

作り大変喜んで下さったのですが、今後も上手にアートを取り入れながら

高さや大きさのあるアレンジにもチャレンジして行きたいと思います。

写真でおわかりでしょうか?小学生以来の(多分)千代紙で鶴を折ってみました。