日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

頭の整理整頓

イメージ 1

昨日、月末までに30個のオーダーが入り

うれしい、反面かなりテンパッテます。

僕の仕事は未だメインは保険代理店業で、来月7日には

国家資格のファイナンシャルプランナーとはまた別の資格試験

を受験するため、来週から極力花の仕事をあえて入れずに

調整していたのですが、オーダー頂き、さあ、大変!

今自分の頭の中はいろんな仕事やイベントの整理引き出しで一杯で

ごちゃまぜになりつつあるので、こういうときこそ頭の整理整頓

が必要です。

各仕事別の引き出し毎に、優先順位をつけとりかからないと

すぐに、テンパッテしまうんですよね!

おまけに年末が近づいてます。年賀状やら、お世話になった方への

挨拶回り&ギフト選び。


まずは、明日までにすべき事、オーダー30個を仕上げること。

そして、温泉へ行って、一旦、のんびりすること。(笑)でも重要なんですよ!

そして、月末までのインシュアランスの仕事をかたづけつつ

来月のレッスン4回分の見本作り。

来月のレッスンでは未だかつてない、同時に二つの(違う)アレンジレッスン

を行います。の下準備。

そうです。こうやって今すべき事を書くとなんだか、忙しくもなんともないや

と思え、なんなく乗り切る事ができるんですよね!



来年は春まで予定が目白押しですが、まずは足下の仕事を着実に、、、。

落ち着いて、落ち着いて、冷静に、、、。

あ~落ち着いてきた(笑)