日々の暮らしを心地よく、自分らしく....

花のある暮らしで心穏やかな日々を

花の海外研修リポートVol 1


メルシーローズフラワーデザインスクール
ロイヤルアカデミーでは

6月1日より、オランダ、ベルギー、
花の海外研修旅行を開催実施して参りました。

今日から暫くは数回に分けて
花の海外旅行リポートを書いて行きますね。


イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 1

ただし、相変わらず超多忙の為
ちょっと間隔が空くかと思いますがどうぞご勘弁を…


まずは、オランダ編から


オランダは世界最大の花市場アールスメアにて
欧州全土、そして日本にもやって来る

その日セリで落札された
たくさんの、ほんとにたくさんの圧巻の花達を
物凄いスピードで約3000人の従業員の皆さんが専用の荷台付きバイクで
右に左にヒュンヒュン運ぶ姿も見事で
芸術的でさえありました。笑

そして、そのセリの光景も国連サミットでも開催されるのか
とでも感じさせるような巨大なスペースで
証券取引さながらの

皆さんそれぞれのパソコンから駆け引きをしながら
希望の価格で落札されていました。